21w 雪が降った

関東でまさかの11月に積雪。寒かった。お腹が張ったことにして、会社は休んだ。

週末に健診に行ったが、まさかの切迫早産気味…先月おなかが張るって言ったらウテメリン処方されたが、先生から、飲んでてこれなの?このままほっとくと入院だよ!と言われた。子宮頚管長が36mmで、赤子が下の方にいるらしい。ガーン…自宅では安静にしてろ、でも仕事は行っていいよというわかりにくい指示。週明けに上司と相談して、時短にでもしてもらうしかないかな。

赤子は未だに性別がわからない。エコーの時に毎回顔を隠したり向こう向いたり、今回は完全に背中を向けられて顔も今ひとつわからず。先生は男の子っぽい雰囲気だね(根拠なし)とか言ってたけど、わからん。