2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

37w 生まれた

無事生まれた。帝王切開で。 赤子は低体重を心配されていたが2500g以上あり、思ってたより肉付きが良く、思ってたよりデカイ声で泣いた。 生まれた赤子を見て、お前か!!!最後まで逆子を貫き、早めに生まれてこようとしてたのはお前かー!!!と思った。赤…

36w どんどんでかくなる

寝て起きると腹が大きくなっている…逆子は結局治らないが、今更治って下から産みましょうとか言われてももうそんな気力も気持ちの切り替えもできないので、さっさとおなか切って下さい!という気分。4月生まれがいい〜とか言ってたけどもう何月何日でもいい…

夫の趣味問題再燃その2

助産師さんに愚痴るくらいしか吐き出すところがなくて本当にイライラするのでここに書く。 私がヒスってブチ切れたので、夫から超長文の謝罪LINEがきた。相変わらずズレていて、脱力。要旨↓ ・趣味よりもちろん家庭が大事。全力で支えたい。 ・病院に入院し…

夫の趣味問題再燃

前に挙がっていた夫の趣味についてだが、最近は特に話題にも出てなかったので、夫もさすがに状況がわかって自粛しているんだと思っていた。 が、今日いきなり「今日行くことにしたわ〜」みたいな呑気なLINEが送られてきた。え!?私いま入院中で絶対安静だけ…

35w 早く生まれたがるのはなぜか

切迫早産で入院になり2週間近くが経過した。 32週の時は3.2cmあった子宮経管は34週の入院時には2.4cmになり、今週は2.0cmになった。あれ?お腹が張るたびに薬増やされてるし、トイレ以外寝たきりで、トイレ行くのも足がプルプルしてるくらいなのに切迫進んで…