2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

25w 性別がわかった

そもそも祝日あるから4日しか出勤しない予定だったのに、うち2日を通院と体調不良で休んでしまった。本当に開店休業状態。いなくてよくない?私。こうしてみんな仕事へのやる気を失って、マミートラックに乗るんでしょうかね。 性別がやっとわかり、女だった…

24w 流産したことを思い出して泣く

家での暇つぶしに、一人で黙々と羊毛フェルトでマスコットを作ってみたんだけど、完成した5cmくらいの人形を見てたらものすごく泣けてきた。実は今年の2月に、胎嚢が確認できないまま6wで流産しており、そのことを急に思い出してしまったのだ。当時は初期過…

23w そして時短勤務へ

先週から時短勤務になった。9時から16時。仕事は完全に内勤になり、出張は無し、研修もキャンセル。体はかなり楽になり、本当にありがたい。女性が多い職場なので、融通がきくようだ。上司的曰く無理して突然入院とかになるより、ちゃんと引き継ぎしてソフト…

22w とりあえず安静にしてみた

職場に先週の受診のことを言ったら、今週は自宅で寝てろ、安静の指示があるなら診断書もらってこい、と言われた。しょうがないから家では寝たきりになってた。 病院を受診したら、前回と違う先生。先週も来たみたいだけどどうしたの?みたいな感じ。まあ訳を…