2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12w 腹がチクチクする

毎朝調子が良く「悪阻は終わった」「今日は調子がよい」とのたまい、出勤時の電車で体調を崩して職場でグッタリし、帰りの電車でとどめを刺されて家で「気持ち悪い」「調子が悪い」と寝たきり状態になるのを繰り返している。夫もはじめは「悪阻おわったの!…

11w つわり終わりそう

マックのポテト食べた日から、つわりがおさまってきた。でも波があるので毎日「つわりは終わった。最高に気分がいい」と言ったり「つわり終わってなかった。気持ち悪いし何もしたくない」と言ったりしている。あとは動きすぎるとお腹が張るので、仕事で調子…

10w マックのポテトを貪り喰う

健診行ったら順調だった。あーよかった。次は4週間後…そんなに先か。 今日仕事を午後休んで病院に行ったのだが、昼に妊婦がやたら食べたがると噂に名高いマクドナルドに行った。ダブルチーズバーガーとポテトとコーラ(カロリーゼロじゃない方)。健診前にジ…

9w 胃が痛くて退場

胃が痛くて早退した…胃が生まれて初めてビクビクッて動いたので、かなりびっくりした。先週くらいから完全に職場の足引っ張りながら働いている… しかし、つわり=吐き気だと勝手に思っていたが、胃痛もあるのか。しかもめまいまでする。空腹時は気持ち悪くて…