2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30w しゃっくり

すごく動いたと思って期待してたんだけど、逆子直らず。また頭を支点にして体が反転していた。 最近おなかから動悸がすることが多く、赤子が血管を圧迫してると思っていた。しかし脈を取ってみると自分の脈のリズムと全く違う。調べたら動悸じゃなくてしゃっ…

29w 名前の付け方

逆子直らず、頚管32mmでまた張り止めを増やされる。30mm切ったら入院とか言われるんだろうか?絶対いや… 子どもの名前は、できるだけ一発で読める、親しみやすい名前がいいと思っている。私は自分の名前は気に入っているが、絶対一発で読めない名前である。…

28w 名前を考える

逆子はまだ直らず。胎動が本格的にすごくて痛い。34週までに逆子が直らなかったら帝王切開だと言われた。夫はもう帝王切開で3月に生まれると勝手に決めつけて、3月生まれっぽい名前で勝手に呼び始めている。 名前を考えるにあたって、姓名判断で考えようと思…

27w 逆子体操

逆子だからそろそろ逆子体操を始めろと言われた。聞く限りでは大したことないポーズだったが実際やってみるとめちゃくちゃキツい。逆流性食道炎にもなっているのであのポーズしてるだけで吐きそう。さらに右を下にして寝るように言われているが、朝起きたら…

26w 年末年始何もせず

正月休みだったが切迫疑惑のため全く外出しなかった。元旦に半日くらい全く胎動がなく、お腹がシーンとしていてすごく心配したが、それ以外は経過も良く、赤子も元気な様子だった。私自身も家でダラダラゲームしてるだけなのでお腹も張らずに元気だったが、…