読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29w 名前の付け方

逆子直らず、頚管32mmでまた張り止めを増やされる。30mm切ったら入院とか言われるんだろうか?絶対いや…

子どもの名前は、できるだけ一発で読める、親しみやすい名前がいいと思っている。私は自分の名前は気に入っているが、絶対一発で読めない名前である。そのために今まで初対面の人全員に名前の読みを説明するハメになっており、自分の子にはそんな苦労はさせたくないと思っている。しかし親にその話をしたところ、「最近の子はみんな読めないしいいじゃん」「毎回、『この子の読み方はこうなんです、良いでしょう』という気持ちで訂正してた」と言われた。そんな気持ちでいたとは…人によっては「そんな読み方あるの」と言われたり、最近の年寄りなんか「最近の子は変わった名前の子が多いから」とキラキラネームと一緒くたにしてくるので本当に自己紹介が憂鬱なのである。いっときは訂正するのもダルく、訂正しないで間違ったまま呼ばれ続けていた時さえあった。子の心親知らずである。

私としては読みやすい名前にしたいところだが、あんまりアッサリした名前だと、子どもが将来「名前がダサい」と怒ったりするとも聞くので、悩ましいところである。