下書きしてたやつアップ②退院前日

退院前日に書いてたやつ。この後赤子の体重があんま増えてなくて私がギャン泣きする

 

 

なんとか明日退院になった。切迫の入院は長かった…1ヶ月病院にブチ込まれてたけど、やっと家に帰れる…子どもが生まれてからは、体調がガタガタだったり授乳指導やらなんやらで忙しく、あっという間だった。赤子は日々成長を見せ、かわいいかわいいとチヤホヤされている。

切迫で寝てるとき、寝てられるのも今のうちだよとか言われてたけど、まあ実際その通りなんだろうけど絶対今のほうがマシ。何もしないで寝てるの(しかも動くと赤子が未熟なまま産まれるぞと脅されるの)苦痛すぎる。術後の痛みがあろうと、胸が岩のように張ろうと、辛いけどあの寝たきり生活よりはマシ。