36w どんどんでかくなる

寝て起きると腹が大きくなっている…逆子は結局治らないが、今更治って下から産みましょうとか言われてももうそんな気力も気持ちの切り替えもできないので、さっさとおなか切って下さい!という気分。4月生まれがいい〜とか言ってたけどもう何月何日でもいいよ。帝王切開の傷も縦でも横でもいいよ。もうなんでもいいからトラブルなく生まれてきてほしい。

入院してわかったのだが、私の血管はめちゃくちゃショボく、点滴が3日くらいしかもたない。細い、埋もれてる、蛇行してる、元気がない、とこれまでの運動してこなかった人生が如実に現れている…手術の日は太い針で2箇所点滴ルートを取るらしいので、いい血管は置いておきたいところだ。

強制寝たきりの入院だが、朝晩モニターで心音が聞けたり、助産師さんが「元気だねー」とか「大きくなったねー」とか赤子に声をかけてくれたりするので、見守られてる感があって、そこはいいところかなと思う。まあめちゃくちゃ帰りたいけど。