28w 名前を考える

逆子はまだ直らず。胎動が本格的にすごくて痛い。34週までに逆子が直らなかったら帝王切開だと言われた。夫はもう帝王切開で3月に生まれると勝手に決めつけて、3月生まれっぽい名前で勝手に呼び始めている。

名前を考えるにあたって、姓名判断で考えようと思っていた。自分の名前が姓名判断でどっかの易者さんにつけてもらったものだからだ。しかし実際見てみると選択肢が少ない上に本によって書いてあることも違うし、あげく「女の子は運勢が良すぎない方がいい」ってもうどうしたらいいかわからない。思いつかなかったら外注するかもしれないけど、画数は割と良ければ良しということで参考程度でいい気がしてきた。

思えば戌の日のお参りも混むからと全然違う日に行ったし、初詣も1月中に行けばいいと未だに行ってないし。占いを信じず縁起物をことごとくぞんざいに扱っておいて、今更画数がどうとか言うのも違う気がしてきた。良い名前が思いつけばいいなと思う。