26w 年末年始何もせず

正月休みだったが切迫疑惑のため全く外出しなかった。元旦に半日くらい全く胎動がなく、お腹がシーンとしていてすごく心配したが、それ以外は経過も良く、赤子も元気な様子だった。私自身も家でダラダラゲームしてるだけなのでお腹も張らずに元気だったが、ちょっと調子に乗って家事をするとすぐお腹が張るのでしょんぼりした。友達と遊ぶ予定もいくつかあったが、全部キャンセルだし。やりたいことがあってもできないというのはやはりストレスだ。裁縫とかゲームとかもダラダラやる分にはいいが、真剣になってくるとお腹が張る。

あとこれは前からだけど、赤子の頭だか背中だかがお腹にぐぐーっと現れる時が結構ある。ひざか何かボコッとした硬いものが出てきたり。見てると面白いんだけど痛いのと動悸がしてくるので辛い。